主人は風邪気味で土、日も重なり4日連休でしたが・・・

やっと、職場復帰かと思えば、またまた3日連休が来た訳で・・・・。


定年後の2人の生活を想像するだけで地獄。

今日は何もせず家族して炬燵とTVのお守り。


煎餅、チョコetc・・何だか胃の調子が・・・と言うので、「煮込みうどん」と「ベーコンとチンゲン菜の炒め物」と冷蔵庫内の残り物で夕食は修了。

                          

うどんには、「かきあげ、キスの天ぷら、竹輪の天ぷら、半熟卵」なども各自でトッピングしましたが、観ている私のほうがウッ・・・・。←食欲無いと言っていながら、食べっぷりのいい父娘を眺める私。


昨日作ったカレーも残っていて、捨てなくちゃ・・・言動の不一致に猛反省です。



PS: 昼も夜も何枚も重ね着の私、昨夜も布団に入っても、手先まで硬直気味だし(電気敷き毛布も稼働中)デコッパチ(額)は冷たいし、耳の穴の中まで冷たいし・・・で、やっと手だけは暖かくなったかな・・・と感じた頃には・・・トイレで再び冷え上がり、隣で寝ている主人のいびきで眠れずイライラしだし、マスクとニット帽子を深くかぶって寝ました。


寝室で寝たくない!炬燵でこのまま寝せて!・・と言う私(寝室で寝るのは越冬隊のよう)
毎晩、0ッカイロの大小を3枚〜4枚も肩から腰にかけて貼っているんですけれど・・・寒い!