又、寒い日が続くようです。

県外から避難されてきた方達も、心身の疲れが表立ってきたようです。

         

ある日突然ですし、先の見通しも無く毎日を送るのですから、言葉にしがたい苦痛の日々だと思います。
          

毎日、受け入れ地域の方達も何かしら協力していますし、経営者の方達も自社製品を大量に差し入れたりしています。


         

その建物の中に100人の方が避難しているとして・・・。
疲れからか、プライドか、焦りか・・・「そんな物を持ってくるんだったら、灯油を持って来い」と一人の避難者が言い放ち、その場は何とも言えない空気があったと。



               
               

自宅にいる私たちも、はっきり言って寒い・・・。

体育館などに避難されている方達も寒い・・・・。

良かれと思って差し入れしている人達も心が寒い・・・・。