今日も寒い一日でした。今日は長文ですっ。

              

書類の提出など、用事をこなして居る時は、↑こんなみぞれが横殴りに降り出していました。


決して買いだめはしませんが、スーパーのカップ麺コーナーは全く品物がありません・・←我が家は、あまり食べません。
気になったのは、何処のスーパーも照明は確かに薄暗くなりましたが、暖房がやたらと効いている店ばかりのように感じます。
県外に嫁いでいる妹曰く「系列のスーパーは仕方なく?薄暗くしているけれど、その他のスーパーはパッと明るいまま」とか。


温度差はハッキリしていますね。
               

         キッチンに置いてある↑野菜の切りくずも元気よく葉を出し始めました。


               
               
               
               

                最近の買い物はこれなんです。
小さい鉢に脇からも沢山出ていて、物凄いボリュームでゴージャス!


それを3鉢に分け植えました。
名前は・・・・パイナップル科 ネオレゲリア属  ファイヤーボール・・・・まだ、鉢には何か書いてありますが、兎に角・・長い名前です(汗)


越冬温度は5℃以上で挿し木で簡単に増やせます。・・・と書いてあります。

価格は1580円?だったかと・・・。


          
                 


回覧版を置きに行ったついでに、梅の花を写してきました。

                

植物たちはとても強く、何にも動ぜず淡々?と成長していますね。

雪の下に埋もれていても、季節になると芽が出て花を咲かす。




朝、五時半に起きて一通りこなし終わると、兎に角ダル眠で「炬燵で一眠り」してから一日の再始動です。


最近は風邪気味か(汗をバッシャリかいて庭木の手入れなどをしてるから)頭痛や節々の痛み、ダルさが取れず、寝ていても「うなって居る」自分の声で目を覚まします。


器官的な事が原因だと思いますが、それで睡眠が浅いような気もします。



45階建ての工事現場で、ワイヤーアクションのように腰にロープを巻き、ポーンポーンと軽く上がっていく私。
やっと着いたら、「そこで皆の食事を作れ」と言われ、「えぇ〜〜〜っ!技術を教えてくれるんじゃあないんですか?」と、ぶー垂れて居る私・・・こんな夢を見てしまいました^^A


それにしても、ここ最近は左目の上(眉の辺り?)がピクピク痙攣します。


母親は「紙おむつ」をするようになり、何かと気の休まる日がありません(誰でも同じですが。)


何にしても、晴れている日は気のせいか心が軽くなります(暑くなれば、それはそれで文句ばかりですが・・・)




書き忘れていましたので、追記しました。

単行本なので、老眼にはきつく頭に入らない・・・と言っていたら娘がDVDを借りてきてくれました。


一回目は、「戦国自衛隊」・・今回は「神はサイコロを振らない」

時空のねじれに吸いこまれた旅客機、二時間数十分後に着いたのは10年後・・・
そして、再び引き戻されるのは10日後・・・・


10年間で残された家族はやっと気持ちの整理?が出来ていたが、旅客機に乗っていた人達の気持ちは、その時のまま・・・。


10日間で和解、納得・・・そして、再び旅客機のメンバーはスーと引き戻され、旅客機ごと居なくなる。←10日間の事も全く覚えていない状態。


               

神はサイコロを振らない Vol.4 [DVD]

神はサイコロを振らない Vol.4 [DVD]

私の10年前・・か。
まだ、希望や思いに力があった・・・な。
観終わった後、涙が止まりませんでしたし、自分もやる事が完全に終わったら、スッとこの世から消えて無くなりたいと思いました。



一番ここで紹介したい事を忘れて居て、長文になってしまいました。
是非、皆さんも観てくださいね。