朝から辺り一面の雪です。

昨日はじっとしていられず、雪解け後に出ている枯枝や木の剪定を頑張りました。


ここからは、私の独断と偏見?の文ですので、スル〜〜〜して下さいね。

              
              
              

江戸時代の次に起こったこの災害、温度差も確かにありますが、日本中がピリピリしているこの時・・・・・。



丁度、「言葉を覚えたての子供」が、辺り構わず休み無く話しているように感じて不愉快極まりないTVのCM数種!



幾ら、大事な事でも空気の読めない連続放送は逆効果かと思います。
薬も多すぎると「毒」になる。



思わず、TVに向かってこの俳優サンに突っ込みを入れてしまいます。



「病気をしたら全員が善人になるんかいっ!←「私は・・」と始まるので、そんな印象を感じてならない。それより貴方が今までの人生でしてきた事は、検査や手術で治るものでは無い筈!」と。




ちっぽけな私でもスーパーの入り口に立っている募金者に一枚入れ、出る時は今度は子供達が募金箱を持って立っているので一枚・・・と、毎日ちっぽけな協力をしてきているつもりですが、いわゆる「セレブ自慢の方達」は勿論、それなりの協力をしていると思いたい!募金活動(他力本願)ではなく、こういう時こそセレブの自腹を!


        
                       


屋根しか残っていない家の屋根に「遺体あり」と大きく書かれていました。
自衛隊の方達が危険で行けないその場所・・・家族が書いたのでしょうか?


身元確認が済むまでの遺体の保存など、何もかも間に合わず、「土葬」に踏み切る・・こんな言葉も目にします。



エコエコ・・ってオール電化を推奨していましたが、電気が止まると生活できない昨今・・・。

我が家もオール電化にしましたが、今回の災害で「見直す、考え直す」家が増えるのは確実。


原子力発電所・・・こんな小さな島国に、こんな危険な建物が有る事自体・・・???
「関係者でも手に負えない」・・・危険すぎる!