毎日毎日TVでは、同じような説明と目力の無い、各専門分野の「先生方」のコメント。


芸能人の方達も、ついには「そんな事は分かりきっていますから、早く現地に物資を!」と感情を出していました。←当然です。



各、避難所では一つ一つ許可が無いと使用できない・・・とか。←物資が横にあっても。

避難民の方は「・・・して欲しい」「・・・痛くて」と遠慮して言えず、血栓が出来たり持病が悪化したり・・・・。



               
               
               
               
               

今日の梅沢富雄さんは「国会議員も現場に行ってほしい」と、声を大きく言っておられました。


そうなんですよ!現場を見ないで指示役にばかり徹して・・・あらゆる言葉を駆使して我が身の難を逃れている日々。



正確な情報を伝えてもらわないと、正確な指示が出来ない・・・・って・・・



ばかやろぉ〜〜〜〜っ! あんたら全員で現地、避難所を回ってきなさいっ!





いっそ!議員さん達の家を避難されている人々に提供、または招きいれてはいかがなものでしょう。




今までの勢いは何処へやら・・亀のように頭を引っ込めてやり過ごす議員さん。


犠牲者が出てから体制を考える・・・って、後手後手もはなはだしい!
自分の家族がその立場になったら・・・・どうする?


必死に隠し通してきた腹黒さが露呈してきましたね。


時代劇では、「この藩、城はとり潰し」の刑・・だな。


黙って数千万円の寄付をしている20代の人も居るのに、「えー・・んー・・それはぁ・・」なんて、恥かしい! 表面だけ飾り「先進国」なんて、一皮めくれば、この状態。



発電所の社員の方が「自分たちは、絶対に事故は起きないと教えられて来たので、その時は発電所がどうの・・とか考える余裕もなく逃げるので精一杯だった」と。



予想を遥かに超えた状態になり・・・って、こんな事も想定できないで、しないで見切り発車?したの?