気温16℃・・・

家の中では寒い・・ケド・・・。


庭に洗濯干し台をセットしなければ・・・と、家の周りをグルグル回っているうちに、全く違う事を夢中になって肉体労働の一日になりました。



腕や手、足にはノコギリや木の枝で出来た切り傷、打撲の内出血・・・普段の私は、そういうそぶり?を見せないようで・・・聞く人は皆さん驚きます。



今日も汗ビッショリになり、すっかり着替えて再び肉体労働・・・これだから、年中風邪気味です。



最近も「00ちゃん←私・・は、苦労無しかと思えば凄い手をしているねぇ〜〜〜」って、言われたばかり。



私の感想は、「やる事は倒れるまでやってきた!」と「無骨な手が何だか悲しい」の五分五分。



最近は、遠出の運転が億劫になった事も告白しておきます。


            

これ↑芝桜?2パレットを買って来て適当に切って植えました。
「マカロンなんとか」って、書いてあったので、栗色、黄色方面かな?と。


土が流れ出さないように、植えました。



            

最近、半額セールで買ってきた薔薇、オレンジ系と黄色系だけを選び5本です。
店に有っただけあって、新しい葉が出ています。


我が家の薔薇は、まだ蕾です。

車のシートを倒して大き目の木も買って来ては植え・・・勿論、半額セールですが。



手は、もう真っ黒になりましたが、こうやって土や木と格闘?している時が一番の癒しですね。


最近は「五目ご飯の素」に干しえびや、16穀米?など、訳も分からない「炊き込みご飯」です。←家族には栄養満点だから!・・と、強気な発言・・実は庭弄りの方に時間をかけたい。



今日も薄い内容でしたね。読んでくれてありがとサン^^/