天気予報どおり朝から雨のこちらです。

今日も又、午前中いっぱいダウンして寝ていました。


夢も見て、4匹の大型犬から小型犬が家の中に入りたくて騒いでいて、仕方なく次々とシャンプーをしてやっている私。


なぜか、毛の長い犬ばかりで色も黒一色、白一色の犬たち・・・「貴方はメスなの?」と聞くと「メスです」と犬が応えていたり・・・・^^A



亡くなっている祖母も夢に出ていて「思っていたより背が高いねぇ〜〜」なんていってる私。
「デーサービス」のような所に通っていて、何だか職員の対応に不満げな事を言う祖母・・・。


じゃあ!ワタシが言ってくるよ任せて!・・・なんて言っている私

          


 ↑今日の夢の事です。




・・・・夢の事は今も覚えているのに、主人「いやぁ〜〜昨晩の雷は地響きのようだったなぁ〜〜〜」と私に言いますが・・・・・・。



               何も分かりませんでしたワタシ




今日は午後からビタミン剤やら処方薬やらを飲んで、食材を買ったり、花の苗や種、野菜の苗なども買い・・・・・



鉢の中は、「花ありキュウリの苗あり」のこれまた支離滅裂な状態で、配置のセンスなんか一切無視の状態です。

               


暑くなる季節に向けて、オクラ、ゴーヤ、キュウウリ、朝顔、今日買ってきた一番価格の高い花の名前を忘れました・・・・など、「弦物」を意識して植えましたが、鑑賞物と食材物のコラボ・・・><;



オクラやゴーヤは毎年鉢植えで育て、「花の香りと葉の群生」を楽しんでいます微弱なワタシの嗅覚でも分かる香りです。




雨が続くようなので、ばら撒いた色々な「種」も芽を出し始めました。



「これ何?」なんて声をかけられようものなら・・・すぐあげちゃいますからワタシ・・・・。


最近は、「ミントハーブ」の株と「花の種」をあげました^^/