暑い・・

27℃だとか・・・><;



真っ黒に日焼けし荒れ放題の手が、ここ2日位は回復に向かっていたのに、「日曜日は雨」とTVで観た途端、一日肉体労働に費やしてしまいました。



今朝も腰から足にかけて痛みが強く、朝食の準備どころでは無く、薬と腰痛ベルトをして暫く動けませんでした・
・・・なのに・・・・。



薬で痛みが和らぎ、当てにしていた日曜(息子と主人)の頼みごとが雨でダメだと分かった途端・・・・シャカリキに動きっぱなしでした。


            

風通し、日光が根元まで届くように葉を取ったら、見事に一斉に咲きました↑
            

            

夜と朝は痛みでうめき、日中は肉体労働(薬で痛みが和らぐ)・・・・まるで嘘つきのような私です。

        

省エネで、「グリーンカーテン」が流行だとか・・・花がとても綺麗なこれ↑オクラです。



毎年、花を観たくて鉢植えで育てますが、満足のいく成長が見られず、今年もあの肥料、この肥料とやっていますが、例年通り・・・いまいち!


「ゴーヤ」も毎年鉢植えで育てていまして、この花は香りがとても良いんです。
今年は「白ゴーヤ」も一本植えています。



「キュウリ」も鉢植えで数本植えていますが、一本だけ「最強キュウリ」と言う名の苗を買いました。

「最強」と言うだけあって、価格も数段最強でした^^A


夏休みの「観察日記」のようですが、追々写真を載せて行こうと思います(ネタにしようと必死なところは、暖かい目でお願いします^^A)