今日も暑い・・その2


今度こそ雨かと曇った空を見て思いましたが・・・ムシムシした暑い一日でした。


         

元気なうちに載せておかないと・・・「最強キュウリの苗」そして、風で半分位折れている茎を棒で支えてある薔薇・・・この厳しい環境の薔薇だけが蕾が出ています。



植物も、環境が悪いと「ヤバイ!子孫を残さねば」と花をつけるらしいから・・・これは↑、その説から言えば当たっている・・・。
              

              

一年に一回位、出先でバッタリ会う人に今日はスーパーで偶然会いました。

「00ちゃんは昔と全然変わらないねぇ〜〜〜威張りもしないで気さくで」と言われました私^^A


「彼女とその母親」と私・・・
「ほら!お母さん!00ちゃんだよ」「00ちゃん元気だった?」「あらぁ〜〜お久しぶりデス。」・・・なんて、会話が年に一回位。



彼女の母親は亡くなりましたが、兄妹で買い物中の彼女を見れて安心しました。



私が高校時代にアルバイト先で知り合った彼女・・・誰しもそうであるように彼女にも色々とありました。

         

はっ!・・と気がつくと、お互い「健康が一番!」なんていうお年頃です。


ここから先の人生は細く、わき見の出来ない道・・・だからこそ最後まで歩き通りたい。


自分という人間を真っ直ぐに歩きたい。


「人生」は、本当に本当に短い!