雨は降りませんが、一日蒸し暑さのどんより空。


            

主人に持たせるお弁当を恥ずかしながら載せてみました。(あお紫蘇は鉢植えから)
マグカップとポタージュスープも持たせます。


若い時はビックリする位食べたものですが、最近は量も減りました。

私が男の人をイメージしていたのとは全く違い、食べるわ食べるわ・・・見ている方が恥ずかしいくらい暇さえあれば食べていて「みっともない!」と言ったこともあります。


胃下垂なので、お腹が常に減っている訳ですから、当然かも知れません。


             
             
             
             

昨日は息子が仕事帰りに寄っていって、「何だか緑色だけだねぇ〜〜〜」と鉢植えを観て言いました。


大きい鉢を持ってもらおうとしたら・・・・

息子「時間が無いんだけど・・・」
「いいえ!オマエの腹の中は母にはスケルトン、時間はたっぷりあるから、さっさと持ちなさい」


へっぴり腰の息子に「股をもっと開いて!持ち手の間隔をもっと開いて!腰を落として!はい!行くよっ!」と気合かけまくりの私。


勿論、私と息子で持ったのですが・・・・痺れと痛みはずっと続いているんです私。



そうはしても、メロン、飲み物ケース入り、おかずetc...たっぷり持たせました。


        

           同じ黄色でも、左右の薔薇の品種が違います。
        

        

一番下の左の写真は薔薇の新芽についたアブラ虫を食べてくれてるてんとう虫です。
一番下の右は、花が咲き実もつけた「ななかまど」に肥料を与えたら、又新芽が出始めました。



ここ毎日、半日稼動が続いていて、午前中は寝ています^^A