今年で最後・・って

言われながら、何回同じスノータイヤを履かせられているのか私の車。

車自体も10万キロを超し、塗装も小さい錆ができ始めましたからねぇ〜〜〜。


                  

半額になっているこの花たち↑ピンクを最初に買ってきていたのですが、玄関内も底冷えする寒さなので、葉が丸まって着ました。


そこで、赤と黄緑色?も買い足して部屋に入れてみました。
どうですか?ピンクの弱り方がわかりますか?


入れ物は「鮭が入っていたもの」を再利用しています。




話は変わって・・・・

「私はこれで歯の詰め物が取れます」・・・好きな硬いおせんべいがあって、それで一年に2回は「取れまして・・」と歯科医院行きになるんですが、明日が治療の日なんです。


子供のころは「手に汗握る恐ろしい医院」でしたが、今は昔のような痛みを感じさせない治療方法になっていますよね。


そうそう・・勤めていたころ、外出して歯科医院で治療してもらってあごが外れた人もいて、医師も慣れた手つきで元に戻してくれたとか・・・。


私の場合はもっと若い時ですが歯の型をとるのに金具が入らず「もっと大きく口を開けて」って言われて口の端っこが、ひりついた事がありました。


今なら「サイズが違うんじゃあないですか?」と即座に言うんですがね^^A


PS: 忘れていましたが今朝、洗濯機、炊飯器、暖房、煮炊き用、勿論部屋の電気・・・と一度に使用したらブレーカーが落ち、懐中電気を片手に、もう片手にはモップ用の棒?の部分で下から押し上げて成功?しました。


暫くして「布団から出たくないなぁ〜〜〜」と言いながら起きてきた主人に、オール電化って、やっぱ不便な気がするし、3、11以来「オール電化の家は減りつつあるでしょ?」と聞いたところ、「オール電化の方が安いから、目に見えて客は減っていない」・・とか。ホントかな?