すっかり車が埋まり・・・

連日の雪いじりで、すっかり嫌になった私は・・・土木業者を頼んでっ!

んで、言ったその日の朝から来てくれました。






                             





                                




               



               


半日かかり、2メートルの雪壁の出来上がり!!


植木鉢なんか壊してもいいからやって頂戴っ!と。・・・結果3鉢バキバキ・・・^^A


もっと早く頼めばよかった><




ここからが本題なんです^^A


私と私の母親は、力仕事もバリバリやるタイプでお互いに腰の骨がやられていても、この大雪でお互いに同じような日にスコップ、スノーダンプで家の男たちを見ていられず、やりまくった結果、母娘(私)でダウンしていたらしいのです。


今日は起き上がれない母親の背中を支えて食べさせてきました。


「ほら!こんな親孝行な娘なら、もっと私を可愛がっておけばよかったでしょ!」と言うと母親は身をよじって大笑い。




まったく!娘と同じ頃に寝込まないでよ、こう見えてもほら!こっちも痛み止めと腰痛ベルトの世話になってるんだからぁ〜〜〜〜。


私は笑わせながら世話?をします。


母親が、私に幾らかのお金を渡そうとしますが、「いらないよ!それは自分の葬儀代にとっておけば?」と言うと又、笑います。


父親も、これくらい素直ならいいんだけれど・・・。