毎日雨が降らず、洗濯物には絶好の天気ですが・・・・・

外に出れない私としてはイライラ。

近所の人の目にさらされないように(何を皮肉られるか)


でも、鉢が倒れていたり、水がたりながったりで、家族がしてくれる水遣りもカーテン越しに監視です。

この足の短さ、大分前の写真ですが、今では上下の歯が生え始めガリガリ言わせています。

真ん中は医師にモミモミされてきたばかりの足、うっ血を分散させてくれたのはいいけれど、今だに悲惨な姿ですが・・・・

10日位からなんだかくっつき始めたような気がしています。

二つに分かれた骨が靭帯に引き戻される時の嫌な感覚が無くなり、かぁ〜〜と血の流れる熱さなのかします。


三番目は私の一週間お風呂に入っていない足のひざです。

ねっ!畳から廊下に四つんばいになると手のひらも膝もこのようになります。


泣きっ面に蜂で、松葉杖に慣れないので、右に転び立ち上がったと思えば今度は左にと

激しく転ぶので、ある日などは杖の上になって転んだらしく心臓のあたりが大きく息を吸えない。

痛みはだんだん肋骨の方に移動するし・・・肋骨が折れても何をするでもないので、痛み止めのシップを貼っています。


たった一軒、骨が折れたのを知っていますが、ラッパで知られている家なので、水面下では満遍なく噂さは行き届いているでしょう。