四つんばいより

松葉杖の方が早いし膝も痛くならないからと、思っていたのは私だけでした。

杖二本も持ったまま転ぶ転ぶ!

心臓の辺りに杖がある状態で転んで折れた足じゃあ無く、余計な箇所幾つかが痛くてトイレに行くにも汗が流れ、トイレ前に床柱の前ですっ裸になって着替えたのが何もなりません。

骨はまだくっついていないらしく、感覚がわかり、尚更ウツウツ

昨夜なんか、トイレに行くのに、あっちにばったり、こっちにばったりで、擦り剥くわ、内出血だわの大騒ぎ!

なんせ寝ている場所が座敷、戸を破っちゃあいけない!などと私自身が気を使い、我が身を痛めつけている訳です

夫婦の部屋?それだけは勘弁して。
それだったら、あたしゃ廊下に寝るわ!