風邪をひいてる孫

なんとも、この写真が息子から送られてきた時は、吹き出してしまいました。

ぱぱ!いくら残業で眠いからって、ままが早番でいないからって、なんにも用意してないって、困るんだよねぇ。

僕だって好きで起きてる訳じゃあないんだよ。

ぱぱの実家で、こんな大きなコブはできるし、風邪で体調最悪なんだから、しっかりしてよ!




なんてセリフが浮かびました。夫婦共稼ぎの辛さです。ちなみに、まだハイハイと言葉は「あー」しか喋れませんが自己主張は相当なもの!



しみじみ見ると、まだ母の胸で眠っている歳、私も笑ってセリフを作ってみたり胸が痛んだり。

息子も薬を飲ませるのに、鼻の頭をおもいっきり爪で引っ掛かれて赤い線が縦にくっきり。