パソコンに写真を

入れようとしても、出来なかったのは、SDカードの交換が必要になったからでしたが、この携帯も大分弱ってきているので、カードを買ったら良いか迷い中なんです。

写真だけが便りの内容の超薄いブログとしては、ヤバいっす!

たまに更新すれば、愚痴ばかりじゃあ、書いてる私自身も嫌になります。

我が家に今残っている花や実たち。

最近は寒くなりましたが、相変わらず私達夫婦も氷河期です。







「かりん」の実は、咳止めにいい・・・何度作っても飲んだためしなし!
今年は木を買って育てようと実の生っている木を買いましたが、予想通り大風で鉢が幾度も転び、こんな状態に相成りました。
完熟したかりんを玄関に置くと、甘いいい香りがしますよね。




次の白い花が「浜菊」これも骨折した足で長いホースを必死に伸ばして水遣りしたものですが、飽きて殆ど回覧板をまわしに来た人とか、だれかれにとあげました。


唐辛子の上は「ほうきの木」なんて言っていますが、どうでもいいこれだけが大きくなりましたし、ほうきの木の下なんて、あれほど長年溺愛してきた「七かまど」・・・大きい鉢植えから、父親の庭に植えたら憎たらしいくらい赤い実なんかつけちゃって!

これからは、雪が降るまで「菊」のオンパレードです。


そうそう・・庭中に咲いたコスモスも終わったので、片付けようと引っ張り抜いていたら、私の親指以上の極太茎のも大分あったんです。


それを抜こうとしたら腰に違和感が・・・ぱっと手を離し家の中で痛さで唸っていました。

コスモスに負けた腰・・・この歳はバリバリ走って仕事をし盛りなはずなのに・・・悔しいやら情けないやら。