北の方では雪が降りました。

骨折しても、何があっても世話をしてきた鉢植えは何もかも雪の下になり、雪の溶けた春には無残な姿になっています。

雪の無い地方が羨ましい。
 これは「塩菊?」だと思います。

 この菊は何も面白くないと思っていましたが、葉が紅葉するのと同時に花も白からピンクに変わります。

 これは「つわぶき」で、園芸店では2本位植えてあるので1,000円弱もするのです。(我が家のこれは貰った物が増えたものですけどね)

 何回も登場の姫りんごの花、蜂たちが飛び回っています。

 手前の白い菊も紅葉し始めるとピンクになります。

 昨年買って、これしか残りませんでしたが、「岩つくり?」のように軽石で作ってある鉢?の中に植え込んで「箱庭」のようにしてあります。


早く春にならないかなぁ〜〜〜。


写真は携帯から送り、その後で説明文をPCで書いているので、写真も文章も思った場所に行きません。