風邪で閉園のため

私が一日面倒を見ることになりましたが、孫も相当な重症。

炬燵に入ったままだるそうにしていたりしているところに、ケアマネジャーやら町の人やらで

寝るに寝れない午前中、圧力鍋で雑炊を作って置いたのに、「いらない!」ときっぱり拒否。

「ツルツル(うどん)食べるの」と一人前ペロリ。

その後、熱が40度近く上がり、おむつを取り替える際に座薬を入れたら、午後はずっと寝たまま。

幼児というのは子守の話し方に似るもので「この本パパから買ってもらったのよ」などオネェ言葉が多いです。

「オウム返し」的な話方ですね今は。


私といえば、4日前から強い悪寒で、昨日やっと自由の身になったので通院。

そして今日も二度寝から目が覚めたら、水便です。

薬の管理のできない両親のことで強い雨風の中びしょ濡れ。


両親の世話を焼くな!すればするほど頼ってしまう!


・・・と言われていますが、結局私が動くしかない現実。


*私が買った携帯はスマホで、カバーは透明「初めての方にお勧め」の文字で即買い!

今日もまとまらなかった文章でした。