:新年、あけましておめでとうございます。

いやぁ〜〜〜(泣)

激しい咳き込み、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、の年またぎでした。

起きていても汗が出てきます。

それでも一家のboss・・・いや、召使いの私、一応家事全般やり終えてから

二度寝に部屋に入りました^^A

そんな状態だからか、孫たちに「お年玉」を渡すのをすっかり忘れていまして

夕食時に渡すことになりました。

「厄年」って本当ですね。

両親も厄年の年齢毎に大病を繰り返してきました。

両親と二回り違いの私も、同じ干支、当然「厄年」になるわけで、

若い時は、倒れている親の面倒を看ながら、「厄年」恐るべし!と感じていましたが、

自分が倒れてからは、「厄年」の信憑性?に深くうなずいています。

心身共に軽く毎日を送られる年でありますように。