:明日は立夏って

ちちょっと待って!まだ春でしょ?

今年は我が家も含めて一か月に二軒ずつ不幸が続き、息つく暇もなかった。

でも・・今は五月って事は、今年もまもなく半年が終わる。

ぼぉ〜〜っと暮らしているから、何かあるとバタバタしてハッ( ゚д゚)ハッ!と

すれば幾月も過ぎている。

二歳の孫娘は、私と同時に風邪気味になり、昨日は39度の熱が出て休日診療の医院へ

行ってきましたが、インフルエンザでもないし・・という事で、座薬だけ処方されて

きました。

座薬なら家にもあるのでママは「あの先生、大丈夫なのかしら?」と少々不安。

それでも一晩寝たら、今朝はご機嫌な様子だったので一安心です。

まだ油断できないのに「おばーちゃん、お外に行きたい」とせがまれ、だましだまし

ママが仕事から帰ってくるまで、家の中でビデオを見せたり、お絵かきしたり大変です。

息子は私の絵を見るなり「昭和の絵だね」と。

我が子達が小さい時から書いている絵ですから。

あー!今年も後半年かぁ〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ