:暑いような・・

着ると暑く、着ないと背中に寒気がくる・・と言う非常に面倒な体質の私。

まだ咳が出るし、鼻水も(マスクに隠れている)。

腰からくる痛み、痺れがストレスも加わり一層激しい毎日です。

忘れていた我が家の缶詰めをよく見たら、カニ缶やホタテ缶が幾つもあり、

これらを使った料理なんて殆どしなかったし、最近の「ホタテ炊き込みご飯」を

作ったときは、材料を買っていました^^A

そこで、今日のお昼はカニ缶3缶とホタテ缶1缶と豆腐の味噌汁でした。

考えてみれば何という贅沢さ。

使いきれなかったカニやホタテ缶は息子夫婦に。

近所の方から、ボリュームたっぷりのほうれん草を頂いたので、息子夫婦と

分けて調理しようと思っています。(私たち夫婦はお浸し派、息子夫婦は

バターソテー派)

孫たちが大好きなイチゴ、最近は目玉商品として安く売っているので

大きなイチゴを買ってきて食べさせました。

多い時は、一人に一パックずつです^^A

食べさせながら動画を撮るのも楽しいものです。