初めて忘れました・・・

今日は我が家のネズミの 24 回目のセンイル(誕生日)でした。
午後になって娘に言われるまで、すっかり忘れていました。


ネズミを出産したその日は、豪雪でして、 1 メートル近い雪がアッという間に積もりました。
性別は分かりませんでしたが、名前は産む前から決めて居ました(イメージは柔道家

どの母親もそうであるように、医師に「感謝」の言葉と涙が止まらなかったのを今でもハッキリ覚えています。
3030キログラムの子供を産むのに私は 17 キログラムも太りましたが、幸い中毒症にもなりませんでした。


どの子の時にも妊娠してから出産後も主人はとても協力的で毎晩のおしめの取替えは私、粉ミルクを作るのは主人でした。専業主婦をやってても育児疲れで私も度々倒れたりすると休みの日には「ユックリ寝て起きろ」と子供の面倒をよく見てくれました。
ほかの事は「ボロクソ」に言いますが、この事だけは、子供達にも話して聞かせていますし自慢です!コレだけですケド・・


子供の事となると何処までも話が止まりませんので、買ってきたケーキでも・・・♪   
     

はい! 4 人家族でこれから食べます!ネズミはモンブランが苦手夫はイチゴが乗っていないと不機嫌・・・フライドチキンも大量に奮発しました。


でも・・・毎度の事ながら「主役のネズミ」がまだ帰ってきませんの・・・
来月は私の誕生日かぁ〜〜〜><
4 月は主人・・
6 月は娘・・・
年の前半に固まってる我が家のセンイル・・・山羊座魚座牡羊座、かに座・・・

                

                
ソウソウ・・今朝は雪が降って、少し明るくなってから撮りました。まだ 6 時前です。
この足跡は主人が子供達の車の手入れに行った靴後です。けなげヤネェ・・
                

           
           
           


今日はいつもより沢山写真を載せました^^/


1 時間 20 分位でした