ボタン雪が降ったり照ったり・・・

相変わらず変化の激しい天気です。
             


今朝の息子といえば・・・・・
昨日の服装のまま「行き倒れ」のようになって寝ていました。



そして今・・・
          
昨夜は宿直でさっき帰った娘と暇を持て余していた主人(息子に遊んで貰えなくなった悲しさ)がうたた
寝ています。


kohaサンから写メを貰いました。
「辰の娘サンの振袖姿」を挟んで両脇にご両親の姿です。
娘サンはとても美しく、御両親が将来を楽しみにして居るのがよく伝わってきました。^^/


kohaサン曰く「親は子供の面倒を見ている時が一番幸せ」と書いてあるのを読み
確かに妻、母は「尽くす」のが「生きがい」であり「希望」にもなって居る事を改めて感じています。



               
      照明の色でこんなですが、豚肉で野菜をクルクル巻いて鍋に並べて煮込みます。


          [                              薄揚げの中に餅を入れ今夜は煮込みうどんです       白菜の漬物  




                
       鮭の切り身に味噌を乗せて食べる時にネギをパラパラと・・・

このブログと同様に一貫性の無い献立です・・・ッテ

そこのアナタ!・・もしかしてお気づきですか?

お正月後の「冷蔵庫整理」献立です!^^A



皆さん、「宝くじ」はいかがでしたか?
我が家は外れ券( 300 円)が 4 枚でしたので、夕食後家族 4 人でジャンケンして勝った人が 300 円づつゲットしようと思います。
さて・・誰が何回勝てるかな?

大人ばかりで幼稚な事をして・・と思いますが、「落胆」を無理やり「空元気」に変えて今年を進もうと思います^^/




今日は一時間位です