凄い雪です!

         

一日中降り止みません!除雪車の出動間違いなし!
この雪の中、用事足しに行ったついでに買って来たのがこれです。
         
真だら」って表示されています「たら」の内臓は殆ど虫だらけですので
ジっと覗き込みました。

今日はこれをバター焼きにします。



そこで思い出しましたが、娘がまだ保育園の頃、スーパーに連れて行きやはり
「たら」のパックに被せてあるラップに虫がへばりついてウニウニと動いて居たので
娘にホラ!と見せた事があります。

頭が角?のように 2 本に分かれたりへこんだりしながら、どのパックも沢山、左右に動いていました。



前にも「自宅用」と「学校用」の 2 冊のノートを用意してある!・・って書いた事が
ありますが、今日は「自宅用ノート」に清書していました。

                                                                      
こんな感じです計 3 回同じ事を書いてる訳ですが、回を重ねる毎に気づく事もあったりで、満更無駄な作業?でも無いようです。



           

毎回、配られるプリント用紙は「息子のお下がり」のファイルに入れてすぐ出せる状態です(色が変わっていますね)
そして、プリントの右上には配られた日付とナンバー(複数枚の日もある)尚且色分けしておきます。
これで、すぐ探せるわけです。ノートに書いている日付と同じ色にしてあるので、ノートとファイルはいつでも対に持ち歩きます。




            
これが「冬休みの宿題」の回答紙です自分がどう書いたか忘れたので見比べようがありません^^A
右の「女性の染色体」を並べ作成せよ!・・これも悩み抜いて、貼っては剥がしの繰り返しでナンカ・・「一枚の紙」というより「工作」のようになったのを提出しました。



        
ペンは前にアップした時より
また一段と本数が増え凄い事になっています。この他にもまだバックの中に 8 本入っていました。





散々書いてからなんですけど・・・

自分がやり易ければ「ノートがどうだ、こうだ」なんて問題じゃあ無いんですよね。
「学び、頭に刻む為」に学校に行ってる訳ですし・・・

こうやって今日みたいなアップは「言い訳」の様で実は胸がチクチク痛んで居るんです。(今更ですケド)もっと授業内容を緻密に発表でき無いのか、このパボモリ、チョンマイ(バカな頭、マッタク)・・・ッテ 授業も「韓国ドラマ風」にしたらもっと頭にインプットするのかしら?
甘く切ないラブロマンス風・・・

スミマセン!最近(何時もダロ!)私、壊れ気味でありますっ!
ソンセンニム ミアネヨ〜・・・(先生ゴメンンナサイ)


今日は 1 時間 25 分かかりました。載せる写真を間違えたりしました。