今日はボタン雪です

朝から一回も靴を履きませんでした・・・・
           

              
       ボタン雪が降ってるのが分かりますか?

外に出なかったので花の写真はありません^^A

               

ザ・マン盆栽百景

ザ・マン盆栽百景

盆栽は祖父がやっていましたが、私も見るのは大好きです。
ある日、娘が「こんな本があったから」と買ってきてくれました。
最初は「フィギア」に違和感を感じましたが、慣れてきて・・・これも在りカモ・・・と。
堅苦しいイメージで入りづらい「盆栽」もこうしてみるとスゥ〜〜と見入ってしまいますよ。

              

TOP 10

TOP 10

ハァ〜〜〜〜〜〜ウッ!マンボ!♪・・・の山元さんです^^/
私の記憶に間違いなければ日本でただ一人の「サンタクロース」の資格?を持っている方です。
名前の所を是非ポチしてみてくださいね。



全く話題が飛びますが・・・

前に「老眼鏡」を作りに行った時に店の方から聞いたお話を・・・・

私「十代の頃から写真を撮られる時まぶしくて目を開けて居られなかったんです」
店員「それは遠視気味だったと思います」

店員「まぶしがる人は服も反射の少ない黒っぽい色を好みますし自分の頭髪が白くても目が疲れます」
店員「ワタシも実は髪が真っ白ですが、目が疲れますので黒く染め続けているんです」


正常な人の眼球は丸で老眼になると縦長になる・・・よく見ようとする時、目を細めますね?瞼で眼球の上をふさぐ?と・・

ナルホド・・・はっきり見えます。

老眼になって感じたんですが・・・
目がぼやけると頭もぼやける・・・老眼世代の方達は如何ですか?


http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?e=used_paper_mixing_rate_scam

古紙配合率偽装・・・

子供が学校時代に「廃品回収」で色々集めましたが、年々「ソレは今回集めません」という種類が出てきた事を思い出しました。

「再生」するのにお金がかかり過ぎる・・・との事。
そういえば・・一円作るのにそれ以上の金額が要るらしいカラ・・・


世の中、どこかで無理をしてるから、何の事でも「表向きだけ整えて裏ではメチャクチャって言う事ばかり」な気がします!
政治、スーパー、役所、会社etc・・・漠然としていますが、とても大きな不安を感じます!


今日はこれで終わりです・・ミヤネ・・

20 分位でした