素晴らしい天気!

bosu12008-02-11


まるで春のようだ」と言ってしまう位の晴天!

今日も夫婦で出かけてきましたが、行く先々は大勢の人が出ていました。

          

   「ミニバラのカップ入り」も 300 円代で沢山ありました。


           

              曲は「冬ソナ」が流れていましたぁ〜〜〜♪
           

                     右の鉢植えは実際の方がとっても綺麗です!


今は「クリスマスローズ」と「椿」が最高です!
クリスマスローズ」の陳列場所に花農家のハラボジ(おじいさん)が納品に来ていて、今年の物はこれ!来年になるとこうなる!その次の年はこうなって・・と鉢を並べて説明してくれましたが、大勢の人達で写真を撮れませんでした。残念!


でも、言葉はしっかり覚えてきました。
「クリスマスローズ」は室内物は来年の今日咲く(オチャメだわぁハラボジィ〜〜)、外の地植え物は 3 月頃に咲く。
手がかからない花だ。
」で増える。



明日は別の場所で撮った「クリスマスローズ」をアップしますが、一鉢 6.000 円とか 10.000 円以上の物が殆どで「ため息」交じりでの撮影でした・・・ッテ




今日の写真は「バラ」だっちゅうの!!




主人は持っていった「デジカメ」を一回も使わなかったので、聞いてみたら「撮りたい花が無かった」・・・。

この「デジカメ」私のバックに入る日が近い!・・・とミタ・・^m^オーホホホ


これは、やはり喜んであげなきゃいけない・・けど複雑なアジュンマの気持ち・・・ミダ・・



[