今日も一歩も出ず・・・

bosu12008-03-01


家の中で「自然関係」の TV を見たり読みかけの本を広げたりして過ごしました。

ニユースで「新潟県の花」に「雪割り草」が加わったそうです。

             雪割草 (NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月)

此花は限られた区域でしか生育しないとか・・・
私の知り合いも此花の愛好家です。
交配して毎年新種が生まれていて値段も驚くほど高価です。
「あなたも育てませんか?」と言われても自信が全く無く見て楽しむ側にいます。



           

           

           

一鉢でも何枚か写真を撮りますので、一枚だけ選んで後は消す・・・というのは忍びなく日を改めて違う角度からのショットを載せることにしました。




http://www.chosunonline.com/article/20080301000040

韓国は兵役制度があるためか、男性は皆さんモムチャンですね。



http://www.chosunonline.com/article/20080301000042

ヨンジュンssi・・次はメローな作品にチャレンジでしょうか?


http://www.chosunonline.com/article/20080301000027

花より男子」・・日本版、台湾版・・次は韓国版ですね。
どの俳優サンがどの役か・・とても興味があります。

           ちなみに・・

                流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1

台湾版はF4でしたが、中でも道明寺役のジェリーイェンがとても好きです。
                 F4 Five Years Glorious Collection

            向かって左側から2番目の彼がジェリーです
このF4メンバーはこのドラマの為に結成されたそうで全員の身長が180cm.なんです。

さぁ!皆さんもご一緒に・・ジェリー〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
ダレ?・・・今ジュリーって叫んだのは・・・????



ソシテ・・・・

今TVで「世界の恐怖映像・・」が流れています。

こうやって書いてて急に背後に人の気配が・・・
そして、体が急に窮屈になり息苦しくなっています・・・
おかしい・・私にも悪魔がとりついたのか・・・

う〜〜〜〜っ!苦しい!!




TVの怖さで娘が私の背中にしがみついて見ていました・・・^^A
157cm.に165cm.がガッツリしがみついて・・グェッ・・

ねぇ・・お母さん、お風呂に入りたいんだけど・・・って言っても
「この TV を見終わってからにしなよ〜〜」・・って娘は言うけど・・・


こんな思いしてまで見るんだったら他のチャンネルにしてよぉ〜〜〜



番組が終わると私にしがみついていた娘の手は私の体の厚みをモミモミ・・と確認し
「お母さんもう少し痩せたら?」と言って離れた・・・

今までこの厚みに頼っていたのは誰?・・・ッタク・・



そして、今は伊藤英明さんが出ている「地球46億年冒険の旅アースオデッセイ〜・・・」を見ています。
私の大好きな分野の番組です!
この感動を表現する言葉が見当たりません!!