もうここら辺で我が家を解散しよう!!

bosu12008-03-02


夫婦も親子も兄弟も4人だから4方向に分かれて暮らそう!!

今朝、私が言いましたが、これが初めてではありませんし驚く事でもありません!
独り立ちする年齢をはるかに過ぎていますしね・・・
このセリフは初めてではない・・・もう何回も言っていますが、今だに・・・

              そして・・・
             
マタマタ指をザックリ切っちまいましたぁ〜〜〜っ!
生々しいので血が納まってからのアップでしてある種残念!・・・ッテ
私はM・・か?・・・^^A



一人で少し足を延ばして保護区へ白鳥を見に行ってきました。
休日で気温も8℃ですので人が大勢出ていました。

          

流石にここに来ると寒さが一段と増して薄着を大きく後悔しました。
保護区 and 餌付けですので、人を怖がりません!携帯で撮っている私の顔の右耳をかすめるようにカモが飛んだり・・・(赤の↑
後ろの白鳥のセリフが聞こえてきそうデス・・「あーぁ!無茶始まった!!」ってね。

左の一組の白鳥も「それ!私が先にくちばし付けた餌なのよ!」ってね。
それとも、夫婦で「あなた!さっきの白鳥はダレ?」・・なんてね。
学校時代に廊下に貼られる写真をこうやってセリフを付けて楽しんでいたっけ・・・^^A     



             

すぐ足元を見れば「チョット!何見てんのよぉ!!」って言わんばかりのこの目つき・・・(向かって左)あなたの近くの誰かに似ていませんか?



相手なんてしていられないわっ!!」って言わんばかりのこのケツお尻の向けよう・・・(向かって右)人間にソックリ・・・



兎に角、人を舐めてて慣れてて、近寄って来るわ、どかないわ・・・(ここは鳥様達の住居で私がよそ者下を見て歩かないと踏みつけてしまいます・・・。



「餌付け用の餌だけにしてください」って書いてあっても、横では自前のお菓子を与えていてパトロールに注意を受けている大人数名・・・人間ウォッチングも出来ました!



しかし、何の知識も無い私の個人的な一人ごとですけど・・・
こうやってバンバン時間帯も無く餌を与えて、人を怖がる事もなくなってて・・形態はどうなのかな?って・・・。


あまりの寒さに道向かいの「物産館」に入りウロウロ見ていたら缶詰で「鴨汁」ってのを発見!この中身のカモって・・・・(雑念払拭!


白鳥達に別れを告げ?て娘から「最近大きなのが出来たから」と聞いていた本屋へ・・・

キョロキョロと奥へ進み「迷惑な進化」も見つけアレコレ見ていると・・・
広い店内にとどろく子供の奇声 and それに答える母親の張った声・・・のオンパレード・・・
そして、背後を走り抜ける幾つかの物体・・・(子供達が鬼ごっこ


私、いつでも何処でも他人の子供でも注意します・・・が、今日の私はいかんせん「病みがあがりきっていません?」ので気力負けで帰ってきました・・・・・。まだまだの体調でも出かけたら・・と思っていたのに・・ッテ・・家の中も大荒れ・・・だったんだ・・



今日はロングバージョンで・・・^^/(どんだけストレスが溜まっているんだ??)

日曜の朝は某局の「趣味の園芸」を楽しみにしています。
昨日、県の花に「雪割り草」が仲間入り・・って書いたばかりですが、今朝はタイムリーーでした。


雪割り草の「草木寄せ」の作り方をやっていました。
寄せ植え」とは言わないで「草木寄せ」と言っています・・・と。

穴の無い食器にも植えていたりで「植え替え要らず」だそうです。
夏は日陰に移してやり水分を切らさずに・・・。

花と花をチョンチョンと触れさすだけで交配が出来て毎年、どんな色、形の新種が咲くか楽しみでもあるそうです。