やっぱり・・・!?

bosu12008-03-03


風邪は人に移すと治る・・って言いますが?、最近主人に風邪が移ったらしく
私の体は日に日に軽くなっています^^A


少し可哀想かな?と風邪薬、ビタミン剤、果物など今買ってきたところです。

          

このマンゴって果物はLPガスの臭いがしますがとっても甘いですよね。平べったく大きい種は毎年植えていますが、結果は聞かないように・・・。
娘とマンゴを一個ずつ食べ終わって思い出して撮りました^^A

追記:上記の果物の他にもリンゴも沢山買って来ましたが、りんご3個と上記の果物はスッカリ各自のお腹に納まりました。


余談ですが、LPガスは何故あの臭いがするのか皆さん知っていますか?それは、漏れているのが分かるようにとわざと付けているんです。

          


            

これが売っていたので今夜はシチューを娘から作ってもらいます。私、今まで書きませんでしたが、娘がおかず作りをする時は必ず、もしもの時に備えて何か作るなり買って来て置くようにしています。
今日は「カラスガレイの煮物」を作ってあります。
娘には「念のために」って言ってあります^^A



追記:今夜のシチューは白菜を沢山入れたもので色合いも綺麗に仕上がりました。一応、娘の名誉?の為に報告させていただきました^^A
まずい時は「まずい」と正直に書きます・・・。



今までは私も横にいて野菜の切り方の手本を見せつつ娘にもさせていましたが、今は離れていて、聞かれた事に答えるようにしています。

マシンガン包丁でダダダダダダダ・・・・・と切ってる私の横で・・・・
トン・トン・ト・・・あっ〜〜〜〜っ!!・・・という状態でしたが、今はどうにか^^A

指なんて5本もあるんだから一本や二本切ったからって騒ぐな!!・・という鬼母です。
      
         そういえば、子供達が小さい時・・・・

              
          ペチャクチャとうるさい時に私はこういってたっけ・・・・^^A




今日はひな祭りでしたねスッカリ忘れていました。
七段飾りも今の住宅事情で実家に置いたまま・・・
確か、二回位出したっけ?

娘が今だに未婚なのはこれが原因か・・・・???      



               

ほ〜〜〜ら!凄い数でしょ?泣き声も凄いんです!そして、湖面から陸に向かって飛んでくる鴨達もいて凄い騒ぎなんです・・・。


               

ちゃーちゃんサンには酷かな?望郷の念に駆られてしまうでしょ?退職後はこうやってユックリした毎日を送りましょう〜〜^^/
白鳥達は首をながぁ〜〜くして待ってるよぉ〜〜〜^^クォークォー・・って鳴いてるよぉ〜〜〜・・


http://www.chosunonline.com/article/20080303000044
あまり切ない作品は可愛そう過ぎて・・・・。