まだ暗い朝の五時から・・

bosu12008-03-04


いきなり信じられない言葉が主人の口から出た・・・
息子に「疲れているんだったら理由を付けて今日は休め」・・・・
私が居なければ息子は甘んじただろうが、結局仕事に行きました。


連日サービス残業で帰りが遅いので、ここで早く寝るのは勿体無い・・との理由で毎晩布団に入るのが遅い息子。
寝不足が仕事にも精神面にも影響しているんだから早く寝なさい!睡眠が全てを解決するから・・と私が幾ら言っても聞かず・・・。


子供達が出かけた後、主人に「あれが親の言葉か?あれが本当の愛情か?」と問いただしましたが情けなくため息しか出ませんでした。
結婚生活の全てが、この主人との戦いです。



  



これが私の宿敵の足です!お風呂上りでまだ足がふやけています!某局のムード歌謡を見て居てご機嫌です!



今更ながら、日本列島のひ弱さ?を確信している国民
地下資源は無く、食材も外国に頼らずに生活できず・・。


日本人だから、うどんでも食べてれば・・と思ってもそのうどんの材料も輸入物
今に始まった事ではなく私が生まれるずっと前から続いていた事なんですけどね・・・。
私の様に地元で採れた物を(一部でも)食べているって事は「凄い贅沢」をしているって思います。



詳しくは書きませんが、娘が保育園時代に招いた講師が「船底で一ヶ月間農薬漬け」にしてから陸揚げして市場に・・て話をしていました。20年以上前の話です。


世の中も人も「つじつまの合わない」誤作動中の機械のよう・・・。



            
 レディ達・・本番前の発声練習に余念がありません。 巨大な花?の中は・・やっぱり綺麗!                    

             
アミーゴ!・・オ・レ!カルメン!って知ってる言葉を並べてみただけですけど・・・^^A

             
この目線の先にはお菓子を持っているアジョシ達(オジサン達)が・・・。




携帯産業から三菱 D が撤退・・・他も同じようなもの・・ってTV でやっていました。
アンケートのグラフからすると次は私の持ってるNEC のN だけど・・・画面が大きいのとカメラ画像が綺麗!

日本の携帯はあまりにも高すぎて国外でも売れていない・・・
反対に国内でも外国の携帯を持ってる人が大勢居る事が今回分かりました。
韓国の「ノキア」は日本でも凄い売れ行きです。


携帯一台が5,6万円・・って(爆怒)通話が無料とか言っても家族間だけで、家族でそんなに長話しないし・・・何かおかしい・・・!!


電化製品(必需品)の値段と比較したり携帯の不買運動でも起こりかねない・・なんてTV の前で独り言のアジュンマひとり・・・


前に書いた私が本屋で読んでいたのはこれだったんです!

息子が学校時代の話では、授業中に貧血で倒れた学生も何人かいて、人体模型の上に倒れた人も・・・(笑うに笑えない話です)
私自身、物心のついた時から体が弱く「何で人と違うのかな?」と思う気持ちが、こういうものに興味を持つようになったと思います。何で・・どうして・・・ってね。