なかなか気分が↑上がりませんが・・・

bosu12008-03-14


季節が悪いのか、何なのか分かりませんが、のままの毎日です。

先ほどスーパーで懐かしい人に会い長話をしてきました。
彼女は今子育ての真っ最中!(小学生、中学生)
子供が大きくなるのと正比例してかかる金額もズンズンと大きくなり、金銭感覚もおかしくなったり、精神的疲労の連続です。


これから始まる教育費地獄に(始まりつつある)悩み大!
聞いていて「私もそうだった」といちいち身に覚えのある事ばかり・・・・。
今になって私も「よくやってこれたと自分で自分を褒めてやりたい」気持ちでいっぱいです(手はグー)



子供からの質問には必ず答えてきましたが、ひとつ今でも母娘で思い出して笑っている事があります。
娘が小学校の修学旅行で佐渡に行き、帰るなり・・・


「蝋人形が、あ〜!馴染みの女に会いてぇ」って言ってたけど、「馴染みの女って何?」と聞いてきました。
小学生に説明するのですから、一気に私の脳にインプットされている有りっ丈の言葉をフル回転?させて、出てきた説明は・・・


「アノネ・・仲のいい女のお友達ってことだよ」・・・・(焦)


このように娘は保育園の頃から「何で?どうして?」とバンバン質問してきていましたので、母親は答えるのに必死ing(現在進行形)・・・


                        

      

    

    何処にでもある「葉ボタン」ですが、このまま育つと茎が伸びて花が咲きますね。
    花が咲き終わっても捨てないでください!
    茎一本になっても時々水をやり秋を迎えると今度はその茎に何個も付きますから・・。

    今の時期、花屋さんの隅っこに変わり果てた葉ボタンがありますので、試しに育ててみてく
    ださいね。