雨が降っています。

bosu12008-03-24


昨夜から物凄い強風でしたが、今は雨が降って植物は活き活きしています。

昨日は町内会の会計(ローテーション)で一日バタバタと忙しく夕方からは娘のアッシーやらで、帰ってきて夜はすぐ寝てしまいました。


主人は町内会の宴で(元々、酒は強くない)酔ってしまい、車を置いたまま帰る事になり、息子に頼んで二人で取りに行ったり・・・><;



春は小学校にあがる子供達の新しいランドセルが目につきますが、小学校に入学当時は体より大きなランドセルに「体に無理は来ないのか?」と本気で心配したものです。
あの重み(教科書など入るとかなり)を担いで歩く訳ですから・・・・。


今は色も沢山あって性別で決めていないとか・・・。
娘が「私が高校の時、駅で男子が制服でピンクのランドセルを担いでいたよ」・・・・。

エッエッ??・・・どうして??

娘・・「ファッションに決まってるでしょ!」
周りの学生達が持っていた0ィトン、グッ0などでは無く「俺は違う!的なオ-ラをガンガン出しまくっていたよ」・・・。


いまいち、理解出来ないので、頭の中で我息子で想像してみた私・・・。


張り倒します!!




春には「いかがですか?」と色々な電話がきます。
夕食を作っている時にかけてくるのは、確実に主婦がこの時間なら居る!と察知?しての事だと思いますが、火を消して電話に出たら・・・・


「アノウ・・・奥さ・・・まは?・・お留守・・ですよね?・・」ってじゃあ私はダレ??



股かよ!・・・アニ・・またかよ!!そうさ!私の声は超低い(野太いか?)おまけに歳とっているから尚 and ツヤなし・・・。
私です・・と言うのも飽きたし、忙しいのに火を止めてまで出てこの言い方・・・。

ベラベラ一方的に喋る相手に私の中でゴングがなった!

カーン! ファイト!!

アータね!どういう時間だと思ってかけてきているの?!
主婦の忙しい時間を狙ってかけて何の話なの!?
馬鹿やってんじゃあないのっ!!



春には・・って一応書きましたが、一年を通して間違い電話が(同姓多い、電話帳に載せて居ない家もありで)多くその度に「違います、あなたがかけてるつもりの家は」・・と説明をする我家族・・・。
我が家は電話局ではありません!



今日は愚痴って終わり・・・ミヤネ^^A


   




オッと!!忘れていました^^A


     

クォン サンウssiです!サンウやぁ〜〜〜オディ〜〜?(サンウ〜〜どこぉ〜〜?)
そして、何故か真っ赤な花をつけた針だらけなサボテン・・・(今の私だぁ〜〜〜)


悲しき恋歌で彼に落ちて今も大好きなサンウですが・・・
この顔、目は初めて?かも・・・もし素だったらかなり精神状態がやばいと思いますが・・・。


映画「宿命」で悪役?を演じたので、まだ役が抜け切っていないかも・・・。

コメントの内容は「家族思い、兄思い、孝行息子」にとれるような・・なんだような・・・・^^A