春は色々と・・・

bosu12008-03-27



娘がこれを貰ってきました。
             
              


娘・・「ねぇ!お母さん、挨拶は何て言えばいい?」
・・「感謝の言葉でしょ!挨拶は短いほど喜ばれるからね!」



そして今、次の為の手続きに(決まっている)出かけています。




主人がこんな物を頂いてきました^^/

                 

「しゃも鶏」
の有精卵です。闘鶏だそうです。
「この卵を食べると元気になる」そうで・・・滋養強壮・・

前にも何回か頂いた事があって家族で食べましたが・・・効いていたのか・・・な?・・






TV でまた悲惨な事件がありました。
父親が涙ながらに「どう償えばいいのか」と話しています。身につまされます・・・・。


我が家も経済的に無理に近い状態で足りない分を借金して子供達を学校に入れました。(子供達の希望です)
そして、今でも返済中です。


そうする事が「親の責任」だと思って「無い袖」をブンブン降りました。

「震える手で借用書にサインした」時の私の精神状態と子を思う気持ちを少しでも察してくれればと、事ある度に聞かせていますが「ぬかに釘」です。
恥ずかしい話ですが、「返済出来るのだろうか?・経済力の乏しい自分の不甲斐なさ」にサインしながら涙を流してしまい、何度か中断しました。



「子供に期待するのが間違いだ」と他人に言われた事がありますが、無い袖を振ったので、どうしても期待(子供本人の生活の安定)してしまいその都度、落胆しています。


これを読む学生さん達にも「ご両親に感謝の気持ちと言葉を」と思っています!




ぼやいても、「親の子」・・な訳ですけど・・・><
これで良かったのか?と「自問自答」の毎日です。


追伸:税金の無駄使いは徹底的にやめていただきたい!!