雨が降っていますぅ〜〜〜〜。

bosu12008-03-28


韓国ドラマの DVD を見ている時は当たり前のように毎晩 12 時過ぎていて、睡眠時間が 2 時間でも大丈夫でしたが、昨夜も息子が帰って来たのは、 11 時でした。


多分、失敗ばかりしていて、自分では一生懸命なつもりでも周りから見れば、「空回り」だと予想できますがこれも勉強の内と思い毎日言い聞かせています。


食べ盛りの年頃が毎晩遅いので、帰ってくると・・・・

ご飯の後は「プリン、コーヒーゼリー、菓子パン、その他」あるから何でも好きなだけ食べなさい・・って言ってしまいます。
結果、朝食べれないので、リンゴを必ず出します。
液体ならとホットココアを作ったり、兎に角何か食べさせるよう工夫の毎日です^^A


 スーパーに行ってきました。^^/  

            

    まずは、これ等を撮影してから・・・・


          

サボテンも花が咲いていると綺麗です。    右は「黄色のバラ」ですが、花は腐っていたので、レジ後切ってもらいました。昨年も見切り品のバラの生け花用を買って、茎を挿して根が出て今は葉っぱが沢山出ていますので、今日のこれも挿して見ます。


「お母さんのやる事だから、花が咲くかどうか・・・」と言う KY 娘の言葉は無視してチャレンジ GO〜〜〜!


今日は「ホタテの稚魚」の味噌汁と「新たまねぎ」のスライス・・・です。
ネギ類は血液サラサラ効果大ですので、皆さんもいかがですか?


ナンダカンダと言っても「手抜き料理でしょ」と言う娘の言葉は完全無視・・・。



これから母をアッシーにして宴会に行く者の言う言葉か・・・ッタク・・・

行く前に少し食べて行ったら?・・と言うと「要らない」と言う娘。
父親似の食い意地の張った娘の言葉とは思えませんでしたが、送って行った先は・・・「ふぐ料理」でした。


でも、「ふぐ」は食感だけで、味はタレの味だから・・・と言うのは私のヒガミか?^^A
・・「分かっているけど、会費が高かったから金額分食べないと・・」さすが主人の子だ!よしっ!・・・ん?私似か?
ガッツリ食べて来るんだよ〜〜〜〜っ! 帰りは自力で帰ってねぇ〜〜〜〜っ!