今日は・・・

bosu12008-03-30


実家の庭の木々の手入れ?をしました。

「あ〜っ!そんなに切らなくても・・」と言う親の言葉は完全無視・・。


私が子供の時から見れば随分狭くなった庭ですが、よぉ〜〜〜く見るとあそこも、ここも密集していて可愛そう・・・。

「そこら辺、チェーンソーで地上 50 cm位に切って!」と主人の手を借りて次々と切り倒しました!

あの、ありがたい「南天」もぶった切り剪定してスカスカにしてやりました。^^/



「これは先祖代々のものだから・・・」と言う言葉も木々も完全無視!

いーの!祖父母に生前から一任されているし会った時に説明するから!(あの世で会うから)


結果・・・ほぉ〜〜〜〜ら!サッパリして日当たりも良くなって新芽も出やすくなった。




しっかぁ〜〜〜〜しっ!! 
作業の終わる頃、私の持病?の腰が・・・ウッ!・・・・イ、イタイ・・・><;


こ、これは早速先祖のたたりかぁぁぁあああぁああ〜〜〜〜〜???



ハイ!わたくし只今、チャンピオンベルト 腰痛ベルトをしてこれを書いていますとっても見せられません^^Aでも、色がショッキングピンクのベルトなんだなぁこれが・・・ッテ・・誰も聞いていない・・・??


こりゃあ!先祖に何かお詫びのものを・・・とこれ等を買って来ました本当は花を見に行って安かったから買ってきただけ・・・ナイショですシィ〜〜・・・^^A
若い時はハッキリした色を好んだけど、こんなピンクを多く選ぶ私って大人だワァ〜〜・・・自画自賛^^A


            
 カートの上下に入りきれませんでした^^A古くなった花を摘み取れば中に蕾が沢山ありますので次々と咲きます。
なんせ、一鉢 100円ですので、ガザニアなんかも幾つか買って支払いと持ち方は主人に!
私は「腰を痛めたか弱い主婦」デスカラ・・・オーホホホホ^m^・・・・イタタタ・・・

    

           

              きれいですねぇ〜〜・・・買わなかったけど・・・