台風並みの強風雨の一日でした。

bosu12008-04-18


今日は待ちに待った学校が始まる日です。

腰痛ベルトをベリッと外し、体中に湿布を8枚も貼り、桜の枝(直径10cm.)が折れぶら下がっている下を通り、強風でトラックが横転しクレーン車や警察、救急車が道を塞いでも,電線が大縄跳びのようにブンブン揺れて今にも切れそうな下を通っても・・・私は学校に行くんですっ!←HITOMI 調で♪



あまり長く待たされるので携帯で横転している車を写そうとしたら警察官と目が合ったので小心者の私、断念しました。             



            

これが体中に貼ってあるなんて誰も知るまい オーホホホ ^m^


冗談では済まされない位の強風ですから今日は下道を通っていきました。


       

向かって左の写真は正門で右の写真は3階の窓から撮ったものです。    


久しぶりの校舎はやはり背筋を伸ばしてくれます。
先回は1階と2階の教室でしたが、今回は3階の教室です。

階段の手すりに掴りながら辿り着いた時は疲れました(まるっきり運動をしていなかった罰)


       

ここは各先生方の「研究室」が廊下を挟んで左右にビッシリあるので、写真を写すのもヒヤヒヤものですシィ〜〜〜〜〜っ!!

この地帯?やけに静まりかえっておりますぅ〜〜〜〜・・・・・・。

シ〜〜〜!シィ〜〜〜〜〜〜〜! シィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
うるさいのはアンタ!
(私・・か?)

       
この教室で勉強が始まります!ど真ん中に座りました。

  「食生活科学」の授業はオムニバスで各専門の先生方数名で交代で行われるそうです。
1回目の今日は、自分の食生活、運動その他を調査表に書き込む事でした。



授業中「人はエネルギーを900キロカロリー位しか蓄える事が出来ない、マラソン選手が42、何キロメートルを走るには3,000キロカロリー位必要なので走りながら補給している。」
こんな話からがいかに大事かと言う事を例を挙げて説明してくれました。




先生「皆さんはまだ18歳ですから・・・」
ヒィ〜〜〜〜っ!そうだった!

もはや、我が子でも18歳なんていないんだったぁ〜〜・・・




先生「皆さんもお母さんの体系にはなりたくないと思っているでしょ?そうならないように・・・」
タシカに!私も母親とお風呂に入る度に「アーイヤだ!こうはなりたくない」って本気で思ってたわ・・・

しかぁ〜〜し!気が付いた時には・・・・酷似ダス><;

このたっぷりな白肉が憎い・・・・



さぁ!これからどうなります事か・・・乞うご期待っ! ^^/