雨の中

bosu12008-04-24


今日は母と二人で通院でした。

昨夜までも坐骨神経痛が痛くて寝付けませんでした(母も同様)



体験レポーターの私としては(誰が決めた)やはり写真がないと説得力に欠けると信じていますので禁止と知っていながら密かに「掟破り」の隠密行動に出ました。


左の点滴は「痛み、痺れ緩和」が目的らしいですが、いまだ全く効き目無く、その上太い血管が一本も無い私に針を刺す看護士さん達・・・やはり腕の良し悪しが明確に・・
同じ部屋に居ながら(処置した看護士当人でさえ)点滴が終わっても呼ぶまで放置され、血管痛やらなんだやらで今日は最悪の処置です。(患者が言う事をうるさがる傾向が垣間見れます)



右はベルトで腰を縛り自分の体重の半分の力で引っ張られます。
これはとても気持ちがよく眠ってしまいたいくらいでした。



この他にも何箇所か移って処置をするんですが・・・・
ここの看護士達はどの患者にも次はそれをやります、次はこれです・・・なんて言葉を一切掛けません。
見ると、窓際で脚を交差させ腕組みしてタダ機械が止まるのを待っている数人の看護士達。
私も母も自分のやる事が終わったのかどうなのか放置プレーにあって全く分かりませんでした。



ここの看護士達は患者(腰の曲がったお年寄りが殆ど)と会話を殆どしません。
「どうですかぁ〜?眠れましたか?」など全くナッシンぐぅ〜〜〜!!


開院当時から絶え間なく評判の悪い医院ですが、やはり院内の様子を見てガックンガックン 頷いた次第です


異常・・アニ・・以上現場のbosu 1 でしたっ!スタジオにお返しします!^^/



前回の通院の帰りに母親が「ラーメン食べたい」と言うのを振り切って帰りましたら主人に「食べさせて来い」と言われましたので今回、我ら店に入りました。

    


          

ラーメンは嫌いじゃあないですけど、量とかカロリーとか何かと重くなってきて家族にも「どーぞ!貴方たちで!」って言ってた私ですが、今日は母親孝行と一大決心して食しました←大げさな言い方だけど、こんな気持ちって事で^^A



ついでにこれも食べさせようと頼んだんです。

               

モウ・・ね!どうにでもなれ!・・って感じ?・・・分かってもらえるかな?・・アハアハ・・^^A


食後、店の中ですぐ消化剤を飲んだ私ですが、母は・・・平気ミタイ・・痴呆が少し入ってるからなぁ〜〜〜(汗)


帰りの車中で分かった事!

母はこういったラーメンじゃあなく、普通のしょうゆラーメンが一番好き!
餃子もあまり好んで食べない!



・・・・・母よ!私と義理の仲でなくて良かったよ・・・・−−A

外は土砂降りの雨ダワ・・・・胃薬まで飲んで無理して食べた私のお腹は臨月よ・・この歳で・・・・