今日は食生活科学の2回目の授業でした

bosu12008-04-25



          

去年までの教室と違って、この講義室は教壇と生徒の距離がグンと狭いので、最前列に居るとスライド画面をのけぞってみる様なので今日は最後尾列に陣取りました。



出欠を取ったのですが、「00君」と呼ばれました。
先生曰く、「他校で長年男子生徒だけの授業をしていたのでここでも、こういう呼び方をします。」


今まで授業を受けた中で一番言葉が重い?(0型かな?熱血っぽい)←やんわりでは無くズバズバと!私はよく分かって好きです!話の中でご家庭の奥様や子供さんの事なども織り交ぜて話してくださいました。(自虐ネタっぽくて好きです)
失礼ですが何か私と同じ臭いがしたような・・・・すみません^^A




授業内容はモウ・・ね!最初から私「頭上に岩、往復ピンタの連打」でした。

何がってね・・・

その1・・「家庭で使っている砂糖はまさか白じゃあないでしょうね!?」・・・この種類の頻度が高い我が家・・
その2・・「まさか牛乳を水代わりに飲んでいないでしょ?」・・・水代わりだよ我が家・・
その3・・「乳製品を食べ過ぎていないでしょうね?!」・・・冷蔵庫にギッシリ入っているよ我が家・・
その4・・「朝、パンと牛乳だけで済ませるなんて事していないですよね!?」・・・息子は眠くてこれを食べるのもやっとだわ・・
その5・・「野菜を一日3回食べていますか?果物は?」・・・朝から野菜はあまり食べたがりません我が家・・

この他にもまだまだ沢山あったんです。


いちいち確認される事が全部我が家に当てはまっているじゃああぁ〜〜〜りませんか!最悪な我が家だぁ〜〜っ!



0ャスコで駅弁をやっていたので、「牛タン弁当」を帰りに買うつもりでしたが、一目散に八百屋さんに直行しました。
カボチャ、新ジャガ、葉タマネギ、葉付きカブ・・・もっと買ったと思います。


水から何から・・・モウ・・私の今までやってきた事は罪だぁ〜〜〜〜っ!
家族の事を思って頑張ってきた事は・・・・なんだったのか・・・・−−A


ヨシッ!と踏ん張りが出る前に凹み倒れました私・・・><;





ソウソウ・・・
今日、いつものように携帯の画をエクスポートしようとしたらminiSD が駄目になったらしく機能しなかったので帰りに早速これ等を買って来ました。


                 

このUSB まだ使い切れて居ませんの^m^


                 

とっても綺麗だったので車を止めて撮りましたが携帯だったのでこんな感じです。
梨、桃の花かな?豪華絢爛ですよぉ〜〜^^/