蒸し暑かったですぅ〜〜〜〜。

bosu12008-05-02


今日は「食物科学」の授業でした。

先回同様、耳の痛い話ばかりでした。




思い起こせば、我が家の夫婦喧嘩の種にこの「食」があります。
娘は保育園に行くまで飴、ガム、チョコ、クッキー、ラーメン、炭酸、インスタント食品・・その他、一切食べる習慣をつけさせませんでしたが
息子の時、主人はラーメン、その他を食べさせるので、これで喧嘩をしょっちゅうしましたし、今でもやめません。

私だけ知識をつけても家族に聞き入れてもらえないので悩みつつあります。
重い成人病を抱えて通院している両親を見ているので、切実です。


              

今日は久々にkohaサンからコメントを書き入れてもらったので彼女の好きな「黄色のバラ」を載せました^^/
また、私とちゃーちゃんサンにも「kohaサンに元気を負けるな」の意味も込めて載せています^^A


              

kohaサンは「ディズニー大好き」ってアワワワワ・・・・「あそこのベンチで待ってるから」って必ず言うな私。
「koha 婆さんは若いねぇ〜」「ちゃーちゃん婆さんはどうなんだい?」・・・なぁ〜〜〜んつって!

「婆さん」って言ってもまだどこの子供も結婚していませんが・・・^^A



話は「食物科学」に戻りますが・・・・
また今日も帰りは一目散に「八百屋さん」に直行して、あれも、これもと野菜をしこたま買いあさりました^^A
先生曰く「キリギリスの食事」状態の今夜の我が家です。


思考力が無く、無気力な時は野菜をタップリ食べるといいそうです!

なんか、我が家は高カロリーの体に悪いものばかり食べているなぁ〜〜〜深く反省!


でも、主人は「そんなの関係ねぇ」だから喧嘩になる訳だわ・・コリャ・・