ふるさと村へGO〜〜!

bosu12008-05-11


行く途中雨が降り出しましたが、到着頃にはすっかり晴天でした。
         


           

車から降りたら寒い事!この季節はカーデガンが重宝します。
先回もそうだったように、今日も北から南と県外ナンバーの車が沢山止まっていました。


お昼近くだったし外に居るには寒すぎて兎に角中に入ろうと・・・・。

        


色々とやっていて、私達はヒノキの木片に名前を彫って貰いました。
苗字と名前で700円也!


お腹が空いたので二階の店に入りました。

         

「席は窓の近くにお願いします」
と頼み見晴らしのいい場所へ座れましたが、ナカナカ料理がきません・・・。
この油揚げの中には納豆が挟んでありました。(油揚げと同じ材料だからこの納豆も作ったのかも)

         

「チョッと待って!」
と言ってもお腹ペコペコな主人は箸を持って食べ始めます。
自分が食べたいものが目の前にあると容赦なく取って食べる主人(家族限定ですが)
ここらが、無邪気に育てられた3男の特徴か・・・。
子供達も生まれてからずっと、そうされて居るので「お父さん!これも食べる?」なんてどっちが親か・・情けない><;
「お父さんに一口」ってソフトクリームを大きな口で半分近く一気に食べられて来た子供達・・・^^A


道すがら「手足のしびれは・・」「コレステロールが・・」と話して来たのに確かに肉は無いけれど、やっぱりコレステロールだぁ〜〜〜><;何やってんだろうか・・・ーー;

帰りは毎度の事ながら、食材の買いだめをしてきましたが、場所が場所なので高くつきました^^A



あっ!たった今子供達からこれが・・^^/・

          
               

息子・・「店の一番前の一番派手な物を買ってきた!」・・・




「母の日」
でしたね^^/ 昨年は朝起きたらコップに赤いカーネーションが一本挿してありスッゴク嬉しかったのを思い出しました、それは息子の贈り物だったので、まだ寝ている息子に「ありがとね!」って言いに行った位です。


今日のこれは子供達からの贈り物ですからやはり心から嬉しく思います・・・これを置く場所があるのか我が家・・^^A

お母さんの言う事を聞きなさい! お母さんに任せなさい!おりゃぁぁぁぁあああああ!!って君臨し続けてン十年・・・


一家の女王(実は召使い)も子供からこんな事をしてもらう歳になったんやねぇ〜〜〜^m^