今日もいい天気

bosu12008-05-16


暑いんだか寒いんだか汗が出たり引っ込んだり・・・
あっ!更年期がまだing か?




最近の我が家のブームは・・・

     

                      

コマーシャルではユックリ飲め・・・って言ってるのに、ウリ主人はグビグビと喉がなっています。
結局、コップ半分しか飲めなかった娘、コップ一杯飲んだ息子、後は主人が・・・。
一度に三本買って来ましたがアッというまに・・・^^A

カルシュゥム補給にはこれ!ボリボリ凄い音が出ますが止められません。イタタタ・・・胃が・・



         
 


数日前の暴風で見るも無残な姿に変わり果てた我が家の花達・・・。

薔薇は葉っぱが無くなったりして見ていられません!例え私の手がこんなになっても・・・。


            

ソウソウ・・今日これを発見!・・・キジですね携帯で撮りましたがセッティングが悪くてすぐ其処に居たのにこんなに小さく撮ってしまいました。



ここからは、叱られる事を覚悟で書きますので気に入らない方はスル〜〜してください。

今日は食物科学の授業でした。教室は満杯です!

         

今日は熱い授業の教授が学会出席の為、別の先生でした。
「食品の特殊成分」の勉強です。興味深々で楽しみです!


食品とは・・・から始まり食品の定義、食品の機能とドンドン進んでいきます・・・が!

マイクを使って居られましたが、先生の声が最後まで出ていなく口パクのような・・・「強風の中で誰かの声が途切れ途切れ聞こえてくる」状態。


食品とは人が生きていく為栄養供給してくれる物質である。


鉱物性を除き全てヒト以外生物由来であり生物体そのものである



所々しか聞こえませんし一番大事な最後の方は全く聞こえません!・・てか・・声が出ていません。
他の学生さん達も聞こえなかったと、携帯を見始める人、諦めて眠りに入る人達数名を目撃!・・・
私ですか?「聞こえません!」って立ち上がりそうな自分を腕組み、足組したりして押さえるのがやっとでしたした。

1時間30分この状態でイライライラ・・and 勿体無いし 残念!折角楽しみにして行ったのに正直、何も残りませんでした。
次回からはお腹に力を入れてハッキリ、クッキリ?滑舌よくお願いしたい。以上



                

最後は無残なこれ等を載せて終わります。

失礼な事を重々承知で書かせてもらいましたが、私はどの授業もとっても楽しみにして居ます!