今日は母親の通院日

bosu12008-05-22


マタマタ、医院のはしご and 食材調達 and モロモロ・・・


道中、妹から送ってもらったカニが美味しかっただの、町内の話だのと母親の口は閉まりません。
脳内出血、高血圧、軽く痴呆が入っていたりするので、私と居る時はうんと話させて脳の活性化を。


帰ってきてからはこれの散歩を・・・♂でも♀でも代々実家に来る犬の名前は「ジョン」・・・
      

今日こそオサレなリードを付けようと母親と二人がかりでやっと付けて出掛けました。
今日こそは私、走らないぞ!と手綱を短くして歩き始めましたが、なんだか可哀想になり車の通らない道を行く事にしました・・そしてリードも長くしてやり思いっきり好きにさせてやろうと。



   

  

おのずと、こういう場所に行く事になり、カモが泳いでいたのを見つけて思いっきり田んぼに突進したり全く自由過ぎるジョン君であります。その勢いったら、下手すると指がとれるかも・・・。


        


恥ずかしい姿を真正面から撮ってやろうとグッとズームしたら・・・
顔をプイッと横に向けたんです・・・分かってるなコヤツ・・・



        

誰ですか?こんな所にゴミを捨てたのは?・・・水路の中は異常無いかな?キョロキョロ・・・   



        


おっ!これは何の実かな?・・なんて撮ってる反対側では見回りに余念の無いジョン君であります。こういう所こそ、よぉ〜〜く調べないとネ!



主人の言う事を聞かせるには手綱を短くして主人に歩調を合わせるよう躾ける事は分かっていてもつい、自由を体感させる為の散歩だし・・・。
でも、終始落ち着きの無いこの犬・・・理由を知りたい!


犬の散歩・・・されど散歩・・・。
私の苦労を分かって頂けましたでしょうか?  えっ?まだまだ甘いって?

                    
                    ↓
                    ↓
                    ↓                    




            


オォ〜〜〜〜ホホホ・・犬に引っ張られ田んぼにはまった私と犬の足でございます・・ブルーのリードも泥まみれ・・・こんな犬の散歩って・・・アリ???




                今日もいい一日だったな・・・・・

                 
                  
                  今夜もトトロが、猫バスが走るかな?
                  あっ!ちゃーちゃんサンからメールが来た!

                       ジョン・・帰ろっか・・・・