暑かったぁ〜〜〜!

bosu12008-05-23


昨日のハードな散歩で内出血はいいとして、筋肉痛の箇所に娘が湿布を貼ってくれたんです。

・・「お母さん!肉余ってるよ」とわき腹をつまんだ。
・・「気のせいだから・・今見たのは忘れなさい!」と無理やり肯定の方向に・・。
計5枚の湿布を貼ってもらって「食生活科学」の授業に行ってきました。
娘には強がっても、今日の授業でタイムリーにも、この贅肉の話もありました^^A


       

                    

ホラね!大変なんだからぁ〜。    右のこのサンダルはブレイク前に300円で買ったものです。



今日は暑い・・イヤ・・熱い授業の教授です。


授業が始まる前から授業が終わるまで、ずっと無駄話がここも、あそこも、向こうも・・・。
出欠で名前が呼ばれたのも聞こえませんでした。


真面目に授業を聞いている人達も何人か声のするほうを見ていましたが一向に止みません!
同じ事を何回も書きたくないのですが、親が気の毒(我が子の実態を知らず尽くして)・・情けない!


授業妨害になるので退室して貰いたい!


授業内容は、心臓病、狭心症、コレステロール・・・その他
先生の言葉一言一言に知っていたとはいえ、私はギクッ時々脂汗・・・。

先生が前に「その内、生々しい写真をお見せします」って言って居ましたが、遂に今日スライドで肺がん、胃潰瘍、など見せて貰いました。
自分や家族、親しい人がこうなったら・・・・



ソウソウ・・カルシュウムの一番多い食べ物は「カブの菜っ葉」だそうで、湯がいて細かくして納豆に和えるもよし、味噌汁に入れるもよし・・・。


もっと、静かにきっちり聞きたかったな・・・。



         

我が家の薔薇たちもやっと花が咲き始めました^^/
物凄い強風に何度もあってるのに、咲いてくれてありがとう。貴方たちは強い!


          


          

左は「化粧花」の葉が出てきた所です。  右は「巨大ひまわり」の苗です。果たして・・・。




               

全く話は飛びますが、千円で買ったパジャマの裾が邪魔なのでミシンで縫ってゴムを入れました。上も手首を同じようにしました。

まるでピエロのようだと言う娘の言葉に答えてタッタッタッ・・・と踊って見せました^^A期待を裏切らない母ですカラ・・・