今日は蒸し暑い一日でした。

bosu12008-05-24



今日は暗いネタなので、GIFでサボテンの花祭りだぁ〜〜〜〜→ →
ズッキーニの花もあります^^分かるかな?



最近、実家の周りに不幸が続いていましたが、今日は遂に父親の従兄弟が亡くなり明日、母親の代打?で行かなければなりません。

「食生活科学」
の授業で先生が「人の死亡率は100%です」と言っていました。
確かに!そうなんです、命あるものは必ず死ぬんですよね。



人は親を自分で選び、この世に修行に降りてくる・・・と聞いた事があります。
例外の人も居ますが、7,80年位の生きている間、自分は一体何の修行をする為に降りてきたんだろうと考える事がありますし、事ある度に「これがそれか?」前世で自分は何の罪を犯したのだろうか・・と。



人が亡くなると残された者は悲しみますが、あの世で死者を迎える人達は「お帰り」と、迎える・・なんてTV でみた事もあります。
たった7,80年の間には人それぞれの修行がありますが、喜怒哀楽、ねたみ、その他・・・。
どうせ生きるのなら、後悔の無い納得のいく人生にしたいものです(誰しもそう思っているはず)



誰かを憎んでいたり恨んだりしたまま明日の朝、目が覚めないかもしれない・・・
自分の最後がこんな終わり方では、それまでの人生が何もならないような気がします(それも修行かも知れないけど)



「今日という日は二度と来ない」「一日一日を大事に過ごしたい」・・・言葉は十代の頃から知っていても、実感するのは・・・。残念!
自分が、自分として生きる人生を逆算すると、とても粗末には出来ません!



宗教を信仰している訳でもありませんが、歳を重ねる毎に考え、感じる事が多くなってきたように思います。
これ等は、私の個人的な考えを思うままに書いただけですので、軽くスル〜〜〜してください・・・ってここで言うのカイ?


なんだか暗いネタになりました・・・外は夜ですけど・・・。


                

             風が吹かなければこのままなんだけどなぁ〜〜〜〜。