今日は学校でした

bosu12008-05-27


生命の世界・・・いよいよ本題に入りつつあります。


琥珀の説明でジュラシックパークの話をされました。
琥珀は松脂が固まったものですが、このジュラシックでは琥珀の中に恐竜の血を吸った蚊が閉じ込められて居て、その血で恐竜を再生したんですよね。


http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/jurassicpark.htm
私はこういうものが大好きで何回も見ました。


写真を撮らなかったのですが、「あしたば」の苗も4カップ買って来ました。
幾ら葉を切っても明日には又生える・・・ラシイ


        

はアスパラの代わりにネギを巻いて塩、コショウで焼いたものです。 右はかぶなど野菜室にあったものを即席漬けに。
母の代打を言われたのは土曜日の夜で、結局食材の買出しは今日になってしまいました。


         

左は富山から送られてきた特大アジの一夜干しで、魚焼き器に入らないので頭を取りました。
右は我が家のバラです^^A
  
   

http://www.chosunonline.com/article/20080527000000

さぁ!又心躍るイベントが・・・ワクワク ^m^



ソウソウ・・またこの方が出ていました。

そして、毎度お馴染みの・・・・・^^A