今日も強風

bosu12008-05-29


やっと咲き始めたバラ達も花弁が茶色っぽくなってるし、他の草花も無残な姿です。


         

こうなりゃあ早めに切って家の中で飾ろう・・って事で向かって左下の薄っすらピンクに見えるのが
バラの花です。
もっと引くとジャムの空き瓶などに活けられた花達が周りに沢山あります。


       


私他の家族はイチゴなら少しくらい早すぎて酸っぱいのでも、「美味しい」って言うので2パック買いましたが、帰りに寄った八百屋さんにナント、少し痛み気味ですが格安のイチゴがありました・・・さっき、スーパーで高いのを買ったばかりですが、悔しいので其処でもまた3パック買ってしまいました^^A 

当然、凄い量で「洗ったから頑張って今夜中に全部食べなさい!」と強要?しました。オーホホホ^m^


右の娘が食べている最中を慌てて撮ったトマト・・・これは「水止めトマト」でフルーツトマトと同じ栽培方法のものです。
苗に水を多く与えないので、甘みが強いので、あえて何も付けずに食べさせました。


        

十全なす(巾着茄子)
漬けも中が殆ど生で美味しかったです。
右は娘が食べかけていたのをマタマタ慌てて撮ったコレステロールの固まり筋子です。

厚焼き玉子も作りました・・が!
主人がむせて口の中のものを噴出してしまい(過去何回も)卵焼きはご飯粒だらけで写真はありません。



ハイ!皆さん、ここらでお気づきでしょうか?

最近の私、ストレス max でございます(理由は聞かないで)←自分で書いておきながらゴメン!

    
明日授業のある「食生活化学」の先生に「ストレス食いは絶対止めなさい」って言われていたのに・・・・。
その時、「そうだ!絶対止めよう」って心に誓った筈なのに・・。

この他にもまだまだ、幾種類もの果物を買ってしまいました><;


冷蔵庫の中はギッシリと入っていて・・・・なんか自分が情けなく、落ち込み気味です。


そして今、夕食も終わって9時30分ですが、人間気合を入れて、やる気になれば出来るもので?イチゴ5パック・・・完食でございます ゲフッ・・・明日の朝はトイレの争奪戦が予想されます(体質的に私を除いた他、約3名)