寝不足だぁ〜〜〜。

bosu12008-06-01



昨夜、突然にローカル接続が出来なくなりました。

メールは見れるけれど送れない。

お気に入りは出せても入れない。

夜中まで画面上を、ああでも無い、こうでもないと悪戦苦闘。


やっと、どこかがロックされているって分かったのに、その次が分からない。


そして、今日も朝から戦って?みましたが・・・降参です。

早速、PCを買った店にSOSの電話をして、夕方来て頂きました。

店・・「昨夜はここら辺で雷がなりましたか?」・・・連日の暴風の唸る音はしていましたけど・・・。

店・・「電話工事が近くであってもロックがかかります」

        

また、次に同じ事があった時に自分で直せるように教えていきますので・・・ってことで。


この2台の後ろに挿してある線(一番下の黒い線、ここでは見えませんが)をそれぞれ抜いて、数秒後に白い方だけ先にさします。

最初、点滅しますが(赤い矢印)すぐ落ち着きますので、次に向かって右の黒いのにさっき抜いた線をさします。


・・・私も昨夜、意味も分からずに線を抜いたりさしたりしましたが、挿す順序がある事も知りませんでした(白い方から黒い方にランしているので、当然って言えば当然なんですけど・・)




たったこれだけの事で昨夜から大変な思いをしていたんですね。

そして、支払いは、出張料3.000円 + 工賃5.000円から + 消費税 = 8.400円知らないって、こういう金額なんですねぇ〜〜〜><;



線を抜いて数秒後またさして8.400円←何回言うのやら^^A


「チョット!誰か1.000円無い?」・・なんて一緒に居た家族に助けを求めてやっと支払いました^^A



あっ!店の人が「パニクッて画面上をポチポチしてから電話を貰うのが一番困ります」・・って。
画面が絡まってしまってからでは解くのが大変なのは分かりますが、誰でも何とか自力で回復しようとすると思いますけど・・・。


あっ!動かない!・・・って、皆さんはすぐ店に助けを求めます?

悪あがき 努力しますよねぇ〜〜オーホホホ (実は半泣き)