今日も暴風雨です。

bosu12008-06-05


     新しい携帯画像でGIFが作れなかったので今日はこれで→→




今日は用事足しのついでに、携帯を新しくしてきました。

N905i・・のピンクです。

ポイントを全部使って一瞬喜びましたが、財布はひとつ・・・デシタ


  
これは、昨日まで使っていた携帯で、画面が暗くなり見えないのを勘で撮りました。

         

昨日、kaisekise先生のブログに稲の生育状況が載せてありましたので、私も・・・・

パプリカのオレンジ黄色の3色を鉢植えしたものです。

連日の暴風でこんなに無残な姿になりました。


  

              

これは、新しい携帯で初激写?した「アシタバ」で、昨日一回目の収穫の後です。


今回の携帯選びのポイントは、先回同様に画像が綺麗、画面が大きい・・・でした。
これは、500いくらガソって事です・・・なるほど綺麗です。


画像が大きくて横に並べれませんでした^^A


               


これは「カボチャ」です。ホクホク美味しかったカボチャの種を撒いて置いたら、こんなに出てきました。

白い物が沢山ありますが、これは「甘夏」の種で、物凄い数の甘夏をこれまで食べてきましたので、最初は土の中に入れておいたのですが、もう埋める場所もなく、こうやってばら撒いてしまいました。

カボチャは「土手カボチャ」という位、栄養の無い土でも育ちますから、凄い生命力?です。


これまで何回もカボチャをこうやって育てましたが、実はゴルフボール位のが幾つかなりますが其処までで、結局葉っぱを楽しむ(強がり)だけで終わります。


ソウソウ・・何年か前は、キャベツ、白菜を一株ずつ鉢で育ててみましたが、ひ弱く育ち夕食の材料にしました。
大きい畑で沢山作っていればそう感じないのかも知れませんが、その日の朝まで水をやっていただけに罪悪感を感じてしまい、包丁を持って「すみません、食べさせてもらいます」なんて、言葉をかけてから切りましたが、あまり気分のいいものではなく(かわいそう)二度と栽培はして居ません・・・ッテ・・アシタバは???




お〜〜〜〜っと!忘れてはならないこのお方・・・・

イベント会場で、ヨンジュンssiを直接見た人たちが「寝込みました」「何も手につかない」ってアチコチで書いていました。
帰ってきてから、腰が抜けた、ボォ〜〜っと抜け殻状態・・とか。

そうでしょうとも・・この二人は特に美しい・・・
イベント会場に行けない私は・・・早速ネットで買いました・・・着いてからのお楽しみ^m^ 
どうか、主人の居ない時間に届きますように・・・代金は食費から・・・これって「搾取」って言う?? 


             
                   モッチだぁ〜〜〜っ!