今日は学校でした。

bosu12008-06-06


食生活科学・・・

今日の先生は先回、声が風にかき消され状態の先生でした。
先回、生徒サンが聞こえないって伝えたので、今日ははっきり語尾まで聞こえるかな?



・・・・聞こえませんケド・・・・


生徒たちが静かにしていれば聞こえる範囲の問題ではありません。
教室は講堂?で・・・広いし黒板ではなく、スライド?にパソコンの画面を写したものを見ながら。


聞こえなければ前に座ればいいと思うでしょうが、「映画館の前列」状態で画面を見るには辛いし黒板には棒で指しますが、ここでは光で指すので目が辛すぎて、その動きなんかとっても目で追えません。



教室を見渡すと携帯で遊びだす人も居ますが、暫くすると大勢の人達が諦めたのか(聞こえないから)前に伏して心地よい眠りに入っています。


授業は「食品の特殊成分」から始まりクロロフィル(脂溶性成分)・色素たんぱく質・カロテノイド(脂溶性成分)・フラボノイド系色素(水溶性成分)・・・などを経て次々に進みますが・・・・風に声が所々、かき消され状態・・・


授業内容に興味大な私としては、トッテモ、トッテモ残念で、遂に授業が終わってから先生に「授業を楽しみに来ているので」とお願いしてきました^^/


この先生の授業は今日で2回目ですが、もう一回初めからお願いしたい気持ちで一杯です。



さて、携帯画はどうかな?

              

お風呂から上がり、寝る体制に入る歯磨き前に何故か忘れ物を思い出したようにバナナの皮を剥く主人・・なぁ〜〜〜ぜぇ??
何なら、明日朝に食べるように皮に名前・・・書いて置く?><;


              

娘が「サクランボ食べたいなぁ〜」って言ってたので、買って来ましたB級ですけどトッテモ甘い・・・。
私は実より種が欲しいので、(植える)「早く食べて!」ってせかしました。