今日は

bosu12008-06-13


食物科学の授業でした。

語尾までハッキリ聞こえない・・「風に声がかき消され状態」の先生です。
さぁ!今日はどうかな?・・ワクワク・・



               




先生「一回目、二回目とマイクの音量が、思ったより小さくて後ろまで届いていませんでしたが今日はどうですか?」

おっ!今日は幾分声が大きく聞こえる・・・ヨウナ・・

食品の特殊成分からの講義です。

・・・・しかし・・・・・


漫画本を読み始める人、携帯をいじる人、前に伏して寝ている人達多数、頭や表情を変えず隣とずっと話続けてる人・・。



相変わらず声が「尻すぼみ」で最後に行くにつれ、全く聞き取れないまま一時間半・・・
「00と00の違いは」・・・ここまで聞こえて肝心な最後がムニャムニャ・・・


この先生の授業は今日で終わりですが、・・・・何だったんだろう・・

帰りの階段で他の生徒サンに声をかけられたので、「貴方は聞こえてる?」と聞いたところ・・・

「全く聞こえず、内容も・・・」と言っていました・・・・残念!



              

ジャ0コで人参が葉付きで売っていましたので、早速買いました。(袋に入れるのに切りました)
人参の葉は昔、家畜の餌にして居たようですが、栄養が豊富ですので、今回食べてみようと思います。


           

           

あれほど防虫剤を吹きかけられても、ケナゲに花を沢山つけてくれますが、開ききると花を切ってしまいます。

下段、右のバラがぼやけている写真ですが、黄色い小さな花が咲いていますね。

成長し過ぎたので、一回ハサミで根元から切ったのですが、新葉が出てまた花が咲き始めました^^/



我が子達もこの花のように「復活力」が強くなって欲しいなぁ〜〜〜親の子だからダメ・・・か?